人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クロサギ

クロサギ_a0183666_14053907.jpg

見慣れない鳥がいた。
遠目にも、全身黒い鳥だと分かる。逆光なので真っ黒。


クロサギ_a0183666_14052641.jpg
光が当たると、濃い灰色だ。アオサギが全部黒くなったような鳥だ。
水際で餌を探している。


クロサギ_a0183666_14061165.jpg
もしかして、クロサギか!? 
よしっ、追いかけるぞと意気込んだが、とても神経質で、
カメラを見た途端に飛び立ってしまった。


クロサギ_a0183666_14063431.jpg
ずいぶん離れていたのになあ・・・。


クロサギ_a0183666_14062029.jpg
あきらめていたら、少しだけ離れた場所に下りた。
これなら追いつけそうだ。


クロサギ_a0183666_14063891.jpg
背を低くして、堰堤に隠れて近づいたが、
堰堤から頭を出した途端に飛び立たれ、今度はカキ筏の方まで飛ばれてしまった。


クロサギ_a0183666_14062733.jpg

やっぱり、クロサギだった。初見。




by krsmag | 2014-12-20 14:30 |
<< 12月19日 今日の鳥 カイツブリ >>