人気ブログランキング | 話題のタグを見る

通り道

ひとつの花から次の花へ、近くにあればいいのですが、長い距離を移動することも多いです。実はそれも楽しい花探し。今回は通り道で出会った花を何ヶ所かまとめました。


通り道_a0183666_203233100.jpg
ピンクのツリフネソウ、赤い花に交じって2・3株咲いていました。いつも通る道で、初めての出会いです。


通り道_a0183666_203428.jpg
ヒナノウスツボは探していた場所にはなくて、思いもかけないところでの出会い、がっかりした後の大喜びです。


通り道_a0183666_2034750.jpg
フシグロセンノウがまだ咲いていました。場所が違うと花期も違うということです。


通り道_a0183666_20341728.jpg
アキチョウジが花盛り、あっちでもこっちでも咲いていました。うまく撮れないのです・・・。


通り道_a0183666_2034361.jpg
ここのキバナアキギリは頬紅がありません。


通り道_a0183666_20344579.jpg
クサボタンに今年はよく出会います、が、刈られていたり、虫にやられていたり…。


通り道_a0183666_20351284.jpg
オオバショウマの葉は大きいです。下の方にぼんやり写っています。


通り道_a0183666_2035193.jpg
サラシナショウマが並んでいました。


通り道_a0183666_20352731.jpg
林の中のサラシナショウマは1本だけ。


通り道_a0183666_2036933.jpg
ツルニンジンがぶら下がっていました。


通り道_a0183666_20362486.jpg
モリアオガエルかな? 卵塊はよく見ますが、親に出会うのは初めてです。モリアオガエルだと思うのですが、自信がありません。

063.gifシュレーゲルアオガエルでした。(黄色の斑点模様があるものもあるみたいです。)


by krsmag | 2014-09-30 07:47 | お花見
<< フジバカマ 9月の蛾② >>