人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道端の花

花を求めてあちらこちらへ出かけますが、途中、おもしろげなところがあると、車を止めて何かないかなあと探します。
思いもかけない花に出会うことがあります。
道草は楽しい006.gif


道端の花_a0183666_18521030.jpg
センダングサ  今年見つけたこの場所が4ヶ所目の自生地。


道端の花_a0183666_18523673.jpg
ショウジョウソウ  去年見つけたところに今年もばっちり咲いていた。


道端の花_a0183666_18525451.jpg
アレチヌスビトハギ  ヌスビトハギより大きい花なので撮りやすい。


道端の花_a0183666_18532312.jpg
コメナモミ  まだねちねちの腕が伸びていない。


道端の花_a0183666_18533734.jpg
ツリガネニンジン  (だと思う。)


道端の花_a0183666_1853527.jpg
ツリフネソウ  小さな川のそばに群生していた。


道端の花_a0183666_1934946.jpg
オトギリソウ  県道わきの草むらに咲いていた。


道端の花_a0183666_194714.jpg
オトコエシ  今が盛り、県道の法面にわんさか咲いている。


道端の花_a0183666_1944625.jpg
ヒメオトギリソウ  水たまりと言った方がいいような小さな湿地に咲いていた。


道端の花_a0183666_1945677.jpg
マンテマ  3ヶ所目の自生地。





by krsmag | 2014-09-17 07:31 | 野の花
<< 灰ヶ峰 オオヒキヨモギ >>