人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オニヤンマの産卵

オニヤンマの産卵_a0183666_1037693.jpg

オニヤンマが雨上がりにできた小さな流れに産卵していました。


動画です ⇒ オニヤンマの産卵


カメラに動画の機能がついていますが、今まで使ったことがなく、初めて使ってみました。
さて、それからが大変、動画の編集やYou Tube へのUPをどのようにしたらいいのでしょう。
ムービーメーカーをつついてみてもわからないことだらけ。

幸いブログ友にパソコンに詳しい方がいらして、教えていただくことになりました。
電話片手にPCの前に座り、ゆっくり教えていただきました。
初めて聞く言葉がたくさんあり、なかなか頭がついていきません。
四苦八苦しながら、何とかYOU TubeにUPすることができました。PC先生のおかげです。
まだ直したいところがたくさんありますが、第1作です。(これからゆっくりと上達していきます。)

PC先生、ありがとうございました。




by krsmag | 2014-07-28 06:22 | トンボ
<< スズサイコ ノハラナデシコ >>