人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョウザンミドリシジミ②

卍飛翔がばらけると、アイノミドリシジミは高いところにおりるけれど、ジョウザンミドリシジミは低いところにもおりてくる。
最初だけ撮って、あとは知らんぷりをしようと思っていたけれど、やっぱりきれいなものは何度でも撮りたい。
少し角度が変わっていたりするとさっきよりきれいだなと撮ることになって、今回もたくさん撮った。

ジョウザンミドリシジミ②_a0183666_6572856.jpg
スクランブル発進をして、他のチョウを追っかけた後、同じ葉に戻ってくる。


ジョウザンミドリシジミ②_a0183666_658547.jpg
アイノミドリ用に望遠レンズをつけていたのが惜しい。


ジョウザンミドリシジミ②_a0183666_65835100.jpg
マクロレンズで撮りたい距離なのだ。


ジョウザンミドリシジミ②_a0183666_6585463.jpg
近すぎて、後ずさりして撮った。


ジョウザンミドリシジミ②_a0183666_659560.jpg
おまけはトラフシジミの開翅 翅が大きく欠けているのが残念。

by krsmag | 2014-07-15 07:03 | チョウ
<< クロシジミ アイノミドリシジミ >>