人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミソサザイ

ネコノメソウを撮っていると、何やら可愛らしい声でおしゃべりをする鳥がいる。
さっきから気になっていて、何度も木の上を見上げてみるが見つけられなかった。
ふと、地面を何かが動く気配がしてそちらを見ると、その影がどうもおしゃべりをしている主らしい。


ミソサザイ_a0183666_18353588.jpg
川の向こう岸に黒く動く影。初めて見る鳥だ。
ああ、マクロレンズだよっ、ダメだろうなあ。


ミソサザイ_a0183666_18354366.jpg
やっぱりなあ、黒い塊にしか撮れなかった。
でも、尻尾を上げて、ミソサザイらしいって思えるよ。


ミソサザイ_a0183666_18355433.jpg
♪ ♪ ♪ 小首を曲げるピーコック おしゃべりしているミソサザイ 千福一杯いかがです ♪ ♪
おなじみ、呉のお酒のCMソングに登場するミソサザイ、一度出会いたいと思っていた鳥だ。
いつも「千福」をおいしくいただいているからねえ。


by krsmag | 2014-05-12 19:02 |
<< ホタルカズラ ネコノメソウ④ >>