人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マナヅルとナベヅル

☆  仲間  ☆


マナヅルとナベヅル_a0183666_6345739.jpg
「ねえねえ、まだ、ナベと一緒にいるの?   いい加減、追っ払おうよ。」
「何を言ってるんだい、一緒にいればいいじゃないか。」


マナヅルとナベヅル_a0183666_635918.jpg
「いやだねえっ、どうしてナベと一緒にいなきゃなんないんだよ。今日こそ追っ払ってやる。」


マナヅルとナベヅル_a0183666_6352675.jpg
「やいやいっ、いつまでいっしょにいるんだよっ、お前なんかどっかへ行っちまえ。」


マナヅルとナベヅル_a0183666_6355128.jpg
「お願いだよ、兄さん、春になるまで一緒にいさせてよ。ひとりじゃ淋しいよ。」


マナヅルとナベヅル_a0183666_6361819.jpg
「何を言いやがる、いつまで甘えているんだよ。うんざりなんだよっ。」


マナヅルとナベヅル_a0183666_6362454.jpg
「お願いだよ、おいら、父さんたちと離ればなれになって、一人ぼっちなんだよ。」


マナヅルとナベヅル_a0183666_6362916.jpg
「知ったこっちゃあないよ。お前はナベヅルなんだょ、おいらたちマナヅルとはとは違うんだ、仲間じゃないんだよっ。」


マナヅルとナベヅル_a0183666_6364147.jpg
「おや、また、ごねてんのかい。いつもいつもうるさいやつだねえ。」


マナヅルとナベヅル_a0183666_6364725.jpg
「ちったぁ、ナベちゃんの気持ちを考えてやんなよ。一緒にいて何が悪いんだよ。」


マナヅルとナベヅル_a0183666_6365122.jpg
「餌はたっぷりあるし、みんなで仲良くすればいいじゃねえか。」


マナヅルとナベヅル_a0183666_636563.jpg
「ナベちゃんに謝って、お前もさっさと食事しな。」


マナヅルとナベヅル_a0183666_637419.jpg
「うん、わかった。」


マナヅルとナベヅル_a0183666_6372078.jpg
「ナベちゃんごめんね。おいらも一緒に食べるよ。」


マナヅルとナベヅル_a0183666_6372975.jpg
2014年1月23日、出雲平野の田んぼで起きた小さな小さな出来事でした。



by krsmag | 2014-01-30 07:45 |
<< タゲリ ナベヅル >>