人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タゲリ②

☆  75cm  ☆


タゲリ②_a0183666_1831430.jpg
タゲリを探してゆっくり車を走らせていると、すぐ近くでミミズを食べているところに出会った。
20cmはあろうかと思うくらいの大きいミミズだった。
すぐに車のエンジンを切り、カメラを出す。
やった、こんなに近い距離で出会えるなんて、逃げられるまでにバンバン撮っておかなくっちゃ。
設定を確かめるゆとりもなく撮って、一息ついて、設定を確かめて。


タゲリ②_a0183666_1831921.jpg
タゲリは、少しずつ、少しずつ離れていく。


タゲリ②_a0183666_1832568.jpg
途中、餌探しをするくらいならこちらも安心していられるのだが・・・。


タゲリ②_a0183666_1833148.jpg
(だんだんトリミングの割合がきつくなっている。)


タゲリ②_a0183666_1834594.jpg
飛び立たせてはかわいそうなので、だいぶん離れたところで車を出した。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家に帰ってPCで確かめてがっかり、最初に撮ったものはすべてピントが合っていない、
250mmの望遠レンズだったので、75cm以内はピントが合わないのだ。
ということは、75cmないところで遭遇したということになる。
マクロレンズをつけていたらなあ007.gif

by krsmag | 2014-01-14 07:23 |
<< トビ 1月7日 江田島の鳥 >>