人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イソシギ

☆  なかよくしようよ  ☆


イソシギ_a0183666_1961544.jpg
芝の斜面でくつろいでいるイソシギのシギちゃん、よほど気持ちがいいのでしょう、ずっと同じ場所で一歩も動きません。


イソシギ_a0183666_1964516.jpg
そこへ、イソシギのイソちゃんがやってきました。
「なかよくしようよ。」


イソシギ_a0183666_197363.jpg
なんと、すぐ近くにやってきて、同じ方向を向いて仲間気取りです。


イソシギ_a0183666_1972211.jpg
シギちゃんは一人でまったりするのが好きなのに・・・、近くに誰かいると落ち着かなくって。


イソシギ_a0183666_1972956.jpg
仕方ないので、シギちゃんは、自分からお気に入りの場所を出たのです。
イソちゃんはしつこく後を追ってきましたが、シギちゃんは逃げ切りましたょ。


ときには二人でまったりするのもいいのにねぇ。


2013.12.25   安芸津町の干潟・調整池にて

by krsmag | 2013-12-29 11:38 |
<< カワセミ ミサゴ >>