人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こけた

こけた_a0183666_19381634.jpg

                      自転車でこけた。
                      緩やかな坂道を上って左に急カーブをとろうとした時、失速して、
                      「あ、これは曲がれないな、自転車だけこかして自分は右足で道路にちゃんと立てぱいい。」
                      イメージしたのとは大違い、自転車と一緒にこけてしまった。
                      痛めている右ひざをしこたま道路に打ち付けた。
                      ものすごい痛みがある。今までに経験したことがないほどの。
                      ああ、やってしまったか、自転車でこけて右手を骨折した伯母の姿が浮かぶ、
                      ああ、気をつけようと思っていたのに、
                      このまま動けなくなったらどうしよう、
                      そろりそろりと膝に手を当てさすってみる、
                      おや、さすると心地よい、ということは、骨折はしていないぞ、俄然元気が出てどんどんさする。
                      痛みが和らいだ。
                      立てるかもしれない、気合を入れて立つと、なんだ、歩けるではないか。
                      このまま家に帰るのはしゃくだ、そのまま従兄のキャベツ畑に行って余った苗をもらい、
                      我が畑に植え替えて一仕事完了。
                      何事もなくてよかったの巻。
by krsmag | 2013-12-17 11:36 | 暮らし
<< 半年ぶり ロウヤガキ >>