人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西表島のチョウ②

西表島のチョウ②_a0183666_20364396.jpg
あっ、ベニモンアゲハ発見!
昨日はブレブレの写真ばっかりだったので、今日はしっかり撮るぞ、あきらめんぞ。
撮れるときに撮っておかないと二度とチャンスははないのだから。
昨日逃がしたコウトウシタセセリが悔やまれる。もっとしつこく追いかければよかった。
よおし、今日はしつこくいくぞ。

西表島のチョウ②_a0183666_20365245.jpg
ベニさんはどうも草むらの中がお好きのようだ。さっきから草むらに入っていく。


西表島のチョウ②_a0183666_203748.jpg
翅が傷むよ、もう少し草の上を飛んだ方がいいよ、001.gifも草の中に
入らなくっちゃいけないょ。

西表島のチョウ②_a0183666_2037957.jpg
青空をバックに飛んでいる絵が欲しいのだけれどねえ、


西表島のチョウ②_a0183666_20371641.jpg
また、潜るのかい。


西表島のチョウ②_a0183666_20372125.jpg
やっと止まったねぇ、外で止まってほしいのだけれどねぇ。
おや、止まっている草は、リュウキュウウマノスズクサかな。


西表島のチョウ②_a0183666_20383120.jpg
産卵場所を探していたのか。


西表島のチョウ②_a0183666_20384690.jpg
それで、草むらを出たり入ったりしていたんだねぇ。


西表島のチョウ②_a0183666_20385132.jpg
おや、それはリュウキュウウマノスズクサではないよ。


西表島のチョウ②_a0183666_20381971.jpg
ちょっと拡大


西表島のチョウ②_a0183666_20385819.jpg
一休みしていた。産卵はきっと大仕事なのだろう。001.gifが追いかけなきゃ、ゆっくりできたのに、邪魔をしてしまった。

by krsmag | 2013-05-15 22:22 | 八重山
<< 西表島のチョウ③ 西表島のチョウ① >>