人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キビタキ

 いつもの山の公園を歩いていると前方に黄色いチョウチョの影、ひらりと飛んで木の葉の向こうへ。はて、こんなに大きい蝶が今ごろ? そっと近づいてびっくり、鳥でした。キビタキです。ああ、残念、今日は鳥には出会いがないと思って望遠レンズを置いてきていたのでした。仕方がありません、マクロレンズで撮りましょう、おや、おかしいな、シャッターがおりません、なんと、電池切れ!!!
 大急ぎで予備の電池に入れ替えです。あわてているのでうまく入りません。キビタキが逃げてしまいます。どうぞ、どうぞ逃げないでおくれよ、祈りながらやっと交換できました。キビタキは!!! います。

キビタキ_a0183666_16291972.jpg
まずは一枚。おや、いい子ですねえ、まだいます。近づいてもう一枚。

キビタキ_a0183666_15535646.jpg
もう少し近づいてもう一枚。ホホホ、いい子だねえ、もう少し近づいて・・・逃げられちゃいました。

キビタキ_a0183666_162139100.jpg
 キビタキを近くで見れたのでご機嫌で散歩を続けました。この穴は何の巣でしょうか。

キビタキ_a0183666_16215454.jpg
ナラメリンゴフシ 真っ赤な林檎がたくさんありました。
by krsmag | 2011-05-18 16:37 |
<< ナンゴクウラシマソウ キンラン >>