タグ:ツグミ ( 4 ) タグの人気記事

12月19日 今日の鳥

12月19日は晴れです、次の日は雨ですと天気予報が出れば、
お隣さんは大掃除に精を出しますが、043.gifたちは鳥見に出かけます。
人それぞれですものね。

a0183666_19102905.jpg
稚児公園から見た瀬戸内海です。今、みかんと牡蠣がおいしい季節です。


a0183666_19103480.jpg
少し走って、島へ渡りました。まだ秋のようでした。黄葉が美しい!!


a0183666_19105029.jpg
黄葉の下でジョビ子ちゃんに出会いました。


a0183666_19105661.jpg
海辺ではイケメンジョビ君に遊んでもらいました。


a0183666_19111725.jpg
ツグミがスズメと一緒に行動していました。


a0183666_19110441.jpg

ハクセキレイ

クロサギと出会った海辺です、もう一度行きますよ。


[PR]
by krsmag | 2014-12-21 07:14 | | Trackback | Comments(2)

タシギ

☆  もったいない  ☆


農道を走っていると、目の前をタシギが横ぎった!!!
車を意識していない様子。
車を止めて見ていると、タシギはゆっくりゆっくり移動して、田んぼに下りた。
ああ、こんな時に限って、カメラを積んでいないのだょ。
至近距離で撮れたのに、なんてもったいないことを!!!
しばらく見ているとタシギはやっと車に気が付いて、飛び立っていった。
でも、あまり遠くへは飛んでいかなかったので、
飛びおりたところを確認、家まで大急ぎで帰って、カメラを持って舞い戻ったのはもちろんである。


a0183666_10323915.jpg
用水路にセグロセキレイが群れていた。


a0183666_10323332.jpg
タシギも用水路にいた。
なんて長いくちばしなんだろうねえ。

ほっほっ、今度はすぐに飛び立ってしまったょ。
ほんとに、今日はもったいないことをした。


a0183666_1032456.jpg
近くにいたツグミ、今冬初撮りだ。


[PR]
by krsmag | 2014-02-15 09:35 | | Trackback | Comments(4)

ツグミ

a0183666_8243570.jpg
クェックエッ、隣の庭で鳥の声。
今朝はツグミの鳴き声で目を覚ました。


a0183666_8245331.jpg
これが鶯の声だったら最高なのになあ。
なんて、ないものねだり。竹藪を切ったのは誰だ!

[PR]
by krsmag | 2012-04-08 08:33 | | Trackback | Comments(0)

出くわしてしまったら

a0183666_18185739.jpg
出くわしてしまったら、

a0183666_18192791.jpg
かたまってしまえばいい。
風景になりきれれば・・・。

[PR]
by krsmag | 2011-02-18 18:17 | | Trackback | Comments(0)