タグ:ふに ( 17 ) タグの人気記事

マムシにびびるふに

台風11号は、広島県の右側を通過していきました。強い風も吹きましたが、前回より雨が少なくて一安心です。

朝、ふにが窓の外を熱心に見ているので、外へ出たいのだろうと戸を開けてやると・・・・。


a0183666_21173564.jpg
ふにの視線の先には、なんとマムシの姿、しかも、トノサマガエルを飲み込もうとしているところ!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何でもありの我がブログですので、ときにはマムシも登場します。

More・・・・・・・・見たくない人はクリックしないでください。
[PR]
by krsmag | 2014-08-10 21:34 | Trackback | Comments(0)

復活ふに

a0183666_20431460.jpg


やれ嬉しやな!

ふにが復活したわいな。

3日の間水だけ飲んで、まるっきり食べようとせんかった、心配しとったんじゃが。

自分で病気を治す方法をちゃんと知っとるんじゃなあ。

毛布の中に引きこもっていたのは、それが一番大事じゃったんじゃろう、

ふにの望むまま、外へ出たいといえばドアを開け、入りたいといえば入れてやり、

眠たいと寝くじをくれば添い寝をしてやり・・・。

おお、これでまた、お姫様を育ててしまったよのう。

[PR]
by krsmag | 2013-11-20 20:43 | Trackback

くつろぎふに

☆  いい陽だな  ☆ 

 
a0183666_744837.jpg


バ バン バ バンバンバン (ア ビ バ ノン ノン)  バ バン バ バンバンバン (ア ビバ ビバ ビバ)  いい陽だな(ア フニフニ)  いい陽だな(ア フニフニ)  お日様窓からやわりとお腹に  あったけえな  あったけえな  今日は秋晴れ  ふにふに昼寝  ♪ ♪ ♪


[PR]
by krsmag | 2013-10-12 09:13 | Trackback | Comments(2)

ふにふに

a0183666_91041100.jpg
日曜日だというのに朝から雨。
紅葉狩りドライブには出かけず、一日ゆっくり過ごすことになりそうだ。

ちょうどいい。
昨日、ふにが20時間ほど家に戻らなくて心配したので、今日は心休めの日だ。
歩くときにぴこたんびこたんしているので、前足をけがしているようだ、
けがの養生にどこかで隠れていたのかなぁ、
大したけがではなさそうなので、本人の治癒力に任せることにする。
今朝も4時に食事を済ませたらさっさと隠れ家に出かけてしまった。

さてと、傘をさしてクロベの散歩に出かけることにしよう。
小降りになるのを待っていたが、これ以上は待たせられない。

[PR]
by krsmag | 2012-11-11 09:25 | Trackback

ふにふに

a0183666_20544664.jpg
熟睡ふに

[PR]
by krsmag | 2012-10-07 06:33 | Trackback | Comments(3)

草を食う

a0183666_20351736.gif
ふに 草を食う

[PR]
by krsmag | 2012-05-20 19:06 | Trackback | Comments(2)

雨の日は

 朝から雨が降っている。しとしとと静かな雨、最近になく風のない雨である。今日は久しぶりに家の中で過ごすことになるだろうな。カメラを持たない一日に。
 こんな時は撮りためていた写真の整理だ。

a0183666_6325071.jpg
まずは畑で遊ぶふに、三日前のもの。

これからの季節ふにの遊び相手はいくらでもいる。


a0183666_6325212.jpg
たまにはクロベも登場


a0183666_6541247.jpg
畑に来たキタテハ  無事に冬を越した。


a0183666_6535677.jpg
ベニシジミ  こちらは幼虫で冬を越し春になって羽化したもの、朱色がまぶしい。




[PR]
by krsmag | 2012-04-20 07:02 | Trackback | Comments(10)

ふにの兄弟

a0183666_6591831.jpg
最近やってきてにゃあごにゃあごと泣き歩く野良。

a0183666_659367.jpg
我が家のふにとそっくり、きっと兄弟だろう(ということになっている)。


a0183666_6594367.jpg
ふにの方が優勢である。まあ、emoticon-0100-smile.gifがそばにいるからね。

a0183666_6595698.jpg
たくましい野良の顔である。

[PR]
by krsmag | 2012-04-06 07:07 | Trackback | Comments(4)

熱さまし

a0183666_15181099.jpg

                    「あたい、寒いの嫌いなのよねぇっ。」
                    「でも、熱すぎるのも苦手なのよねえっ。」


a0183666_15182232.jpg

                    「ああっ、どうにかなんないかしら、この熱さ。」
[PR]
by krsmag | 2012-01-11 15:24 | Trackback | Comments(0)

笑いの素

a0183666_1518847.jpg

笑う角には福来る、
ぜひとも笑って過ごしたいものだが、そうそう笑いは落っこちていない。
そこらへんに転がっているのは妬みや愚痴、不安・・・。
おうい誰か笑いの素を持ってきておくれよう。

「はあい」といって今年登場したのが、ふにである。
猫デブ化政策により只今肥満街道まっしぐら、
拾ったときは体重2kg未満だったのが
今は4kg近い。

はとを捕ってきたときは笑えなかったけれど。
避妊手術で2万5千円かかったのにも笑えなかったけれど。
明け方4時ごろ外へ出たいというのも笑えないけれど。

こんな寝姿で我が家に笑いをもたらしてくれる。
足拭きマット相手に両足キックの練習、かわいいよ。
猫と一緒に散歩・・・笑えるよ。

ふにちゃん、来年もよろしくね。

[PR]
by krsmag | 2011-12-31 07:00 | 暮らし | Trackback | Comments(0)