食べ放題

a0183666_18564493.jpg

みかん畑にメジロが群れていた。



a0183666_18570843.jpg

メジロはみかんが食べ放題。
この木に少なくとも5羽のメジロが出たり入ったりしていた。


a0183666_18565884.jpg
ヒヨドリのぎゃあぎゃあ声もうるさい。

収穫しないのかなあ・・・。




[PR]
by krsmag | 2014-12-22 07:53 | | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://krsmag.exblog.jp/tb/20556225
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-koyo at 2014-12-22 09:26
おはようございます。
次々と寒気団がやってきます・・・寒いです。

今年はメジロが多いですね、我が家にも毎日4,5羽は来ています。
ヒヨドリも凄いです。今年は迂闊にしていて正月用にと期待していた千両を食べられてしまいました。
去年は万両も。南天の実も全く無傷でしたのに・・・

せめて最後の1週間位暖かく有って欲しいです。
Commented by mag at 2014-12-22 19:15 x
☆fuさん、こんばんは。
メジロが多いですか。我が家は鷹のシールのおかげでさっぱりです。出かけて撮るしかなさそうです。
カワセミも去年の川にいないし、今年の冬は淋しいことになりそうです。
Commented by gaunn at 2014-12-26 07:56
やはり小鳥さんの中では
メジロが一番ねかわいいのに
身体は小さくて鳴き声がまたかわいい
我が家にくるのは夢の夢ミカンつるせば
ヒヨがやってくる、maguさんのページで
楽しみます。
Commented by krsmagg at 2014-12-30 16:36
☆gaunnさん、こんにちは。
みかんの島へ行けば、メジロ撮り放題です。
みかんには敵ですが・・・。
<< ヒドリガモ 12月19日 今日の鳥 >>