アケボノシュスラン

a0183666_728844.jpg
今年はLEDライトを忘れなかった。


a0183666_7281931.jpg
今年こそ、くっきりはっきり撮れるぞと思ったら、どっこい、そうはならなんだ。


a0183666_7282659.jpg
ライトの当て方がとても難しかった。
これならライトがない方がいいなと思うほど。
でも、ライトがないとやはりぼんやり画像になってしまう。
ライトの使い方を考えなくてはならない。

[PR]
by krsmag | 2014-10-14 07:34 | お花見 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://krsmag.exblog.jp/tb/20286266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by true-clear at 2014-10-14 08:51
おはようございます。
アケボノシュスランもまだ見ぬ花ですが、なんとも可愛らしい花ですね~。
沢山出ているのに、お花が付いているのはこの1本だけなんですか?
これからいっぱい咲くのかなぁ。
↓↓蛾鬼道も頑張られてますね。
ウチの桜の葉っぱは、毛虫の御飯になって、すっかり枯れ木です。
その毛虫を目当てにモズが来るかも、と思っていたんですが、直ぐ横に住んでいるのに、
うちにはちっとも来ずで、よそに食べに行ってるみたいです。
モズじゃなくって「コズ」ですね。^^;
ありがとうございました。
Commented by fu-koyo at 2014-10-14 15:48
こんにちは。
アケボノシュスラン行かれたんですね・・・
この優しい色合いが何んとも魅力的で会いたい花№1です。
今年は花付きが良いですか?次の休日までもてますでしょうか?
LEDライトの使い方が難しいんですね、練習しとこう???
Commented by krsmag at 2014-10-14 19:14
☆true-clearさん、こんばんは。
草丈10cmあるかないか、花は1cm位かな、とにかく小さな花です。
葉の数は多いのですが、花はあまりつきません。今年は多い方で、数本咲いていました。
家の近くにあるといううわさも聞いていますが、まだ探せていません、見つけたいものです。
うふっ、モズはコズですか、やりますねえ。
Commented by krsmag at 2014-10-14 19:17
☆fuさん、こんばんは。
今年は花付きがいいですよ。休日までもっといいですね。
GenさんによるとLEDライトは離れたところから使うのがいいようです。
助手の方がいらっしゃいますから、大丈夫ですよね。楽しみに待ってます。
Commented by gaunn at 2014-10-15 07:37 x
お早うございます少し寒いです
アケボノシユンラン秋でもシュンランが
咲いています?ピンクでかわいいね
香りはあります?我が家のコウテイダリア
咲きますかな、、きれいな花が見たいです。
Commented by krsmag at 2014-10-15 20:05
☆gaunnさん、こんばんは。
シュスランは、この時期の花です。この花を撮ったら、そろそろ花めぐりが終わりです。
皇帝ダリアは台風で1本倒れました。まだ3本残っています。霜が降りる前に咲いてくれますように。
<< 秋の花③ 10月の蛾① >>