人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴイサギ③

6月28日、午前6時25分、窓の外をゴイサギらしき鳥が飛んできた。


ゴイサギ③_a0183666_8474784.jpg
窓を少し開けて様子を見る。
それまで田んぼにいたアオサギは窓を開けたらすぐに飛び立った。
ゴイサギは電線に止まって、田んぼの様子を見ている。


ゴイサギ③_a0183666_8475945.jpg
あらら、カメラの設定を見ている間にいなくなったよ。
もう一羽飛んできたので、そちらを撮ったら、偶然一緒に写っていた。
さらに2羽飛んできた。


ゴイサギ③_a0183666_848859.jpg
勝手口を開けて撮ろうとしたら、1枚撮ったところで、みんな飛び立ってしまった。
今日はとても敏感だ。午前6時30分。


今日は家族みんなでやってきた。よほどこの田んぼが気に入っているようである。
カメラで邪魔をしなければ、ちゃんと餌が撮れただろうに、少し反省をする。

今日は朝から小雨が降っている。
この暗さがいいのだろうか。
昼間はアオサギなどがいる田んぼだが、朝夕の暗い時間帯にはゴイサギがやってくるようだ。
晴れている日はもっと早く来て、早くいなくなるのかもしれない、早起きして調べなくっちゃ。

by krsmag | 2014-06-28 09:09 |
<< ヒメシジミ 6/24 セッカ >>