人気ブログランキング | 話題のタグを見る

固まる野兎

湿地のパトロールをしていたら、野ウサギがいた。


固まる野兎_a0183666_1637236.jpg
野ウサギは、右下にある畑から飛び出してきた。
どうせ逃げられると思って見ていたら、途中で立ち止まって動かない。
こりゃ、カメラを取り出すしかないよねぇ。

何枚か撮っても、野ウサギは動かない、こちらの様子をうかがっているのだろうか。
まあ、すぐに逃げられるだろうけれど、もう少し近づいてみようかな。


固まる野兎_a0183666_16373195.jpg
えっ、どうしたの? 逃げないの?  
まるで、周りの景色に溶け込んで枯れ草になっているぜと言わんばかり。


固まる野兎_a0183666_16375977.jpg
それならと、少しずつ少しずつ近寄っていく。
野ウサギは耳も動かさない。
これはすごい。


固まる野兎_a0183666_1638792.jpg
あっ、少し顔の向きが変わった、耳が動いたぞ、限界かな。


固まる野兎_a0183666_16381397.jpg
もう少し近づかせておくれよ。


固まる野兎_a0183666_16382124.jpg
いえ、限界でした。


固まる野兎_a0183666_16382561.jpg
跳んで逃げちゃいました。

by krsmag | 2014-06-10 17:27 | 動物
<< カルガモの偽傷行動 天狗の天下 >>