人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ギフチョウやあい

ギフチョウやあい_a0183666_762390.jpg
この日もギフチョウを探して山を歩いた。
今まで何度か出会ったことがある場所へ行く。
花じゃあるまいし、おんなじ所にいるはずないよなあ。
コツバメを追っかけて遊ぶ。


ギフチョウやあい_a0183666_762975.jpg
去年と全く同じ場所に咲いていたヒガンマムシグサ、踏んづけられないように竹で柵がしてあった。


ギフチョウやあい_a0183666_764013.jpg
オオタチツボスミレが咲き始めていた。


ギフチョウやあい_a0183666_765472.jpg
おや、ここにもフラサバソウが咲いている。いろんなところにあるんだな。


ギフチョウやあい_a0183666_77332.jpg
頭上でけたたましく鳴く鳥がいた、シジュウカラの巣箱の下で、花を撮っていたのだ、あわててその場を去る。


ギフチョウやあい_a0183666_771116.jpg
遠くの木でウグイスが鳴いていた。この木なら居場所がわかる。


ギフチョウやあい_a0183666_772246.jpg
ギフチョウに会えなかったので、帰り道の桜のトンネルに慰めてもらう。


ギフチョウやあい_a0183666_772772.jpg
キジのカップルにも慰めてもらう。

by krsmag | 2014-04-10 06:42 | デジブラ
<< 春の女神2014 ノビタキ >>