人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タシギ

☆  もったいない  ☆


農道を走っていると、目の前をタシギが横ぎった!!!
車を意識していない様子。
車を止めて見ていると、タシギはゆっくりゆっくり移動して、田んぼに下りた。
ああ、こんな時に限って、カメラを積んでいないのだょ。
至近距離で撮れたのに、なんてもったいないことを!!!
しばらく見ているとタシギはやっと車に気が付いて、飛び立っていった。
でも、あまり遠くへは飛んでいかなかったので、
飛びおりたところを確認、家まで大急ぎで帰って、カメラを持って舞い戻ったのはもちろんである。


タシギ_a0183666_10323915.jpg
用水路にセグロセキレイが群れていた。


タシギ_a0183666_10323332.jpg
タシギも用水路にいた。
なんて長いくちばしなんだろうねえ。

ほっほっ、今度はすぐに飛び立ってしまったょ。
ほんとに、今日はもったいないことをした。


タシギ_a0183666_1032456.jpg
近くにいたツグミ、今冬初撮りだ。


by krsmag | 2014-02-15 09:35 |
<< 黒瀬川一斉清掃 積雪4cm >>