人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

☆  忙しいさなかに  ☆


カワセミ_a0183666_20455713.jpg
買い物に行く途中、いつものカワセミの小川に回る、どうせ今日もいないだろうとカメラを積んでいない。
カメラがないのなら回らなくてもいいだろうに、と思うが、習慣である。
なんと、カワセミがいたのだ、こんな忙しい日に。
カワセミはずいぶん落ち着いている様子だった、カメラを取りに帰ってもまだいる可能性は高いぞ。
ほんの少し迷ったが、家までカメラを取りに帰って小川に戻ったのが9分後、
カワセミはいた。


カワセミ_a0183666_2046342.jpg
9分前には出ていた太陽が隠れてしまって、もったいない限り。
いくら待っても太陽は出てきそうにない、魚を獲りそうにもない、あきらめて買い物に行った。


12月30日、30分のほっと一息。

by krsmag | 2013-12-30 23:43 |
<< 2013年 イソシギ >>