人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオバン

☆  気づかれずに  ☆


オオバン_a0183666_716496.jpg
黒瀬川に架かる橋の上からオオバンを撮った。


オオバン_a0183666_7163822.jpg
気づかれるとすぐに草の中に隠れてしまうのだが、この日は長い時間気づかれなかったので、たっぷりと遊んでもらった。


オオバン_a0183666_7164694.jpg
橋からあまり離れていない場所にいて、それが少しずつ近づいてくるという、最高の場面。


オオバン_a0183666_7171169.jpg
まあ、最後には気づかれてしまうのだけれどね。


オオバン_a0183666_7195158.jpg
足をいっぱいに伸ばしてスピードを上げて逃げる。


オオバン_a0183666_7195823.jpg
足  水かきではないような!?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オオバン_a0183666_7181490.jpg
オオバンは2羽いた。とても仲が良くて、1羽が移動するともう1羽がすぐに後をついていっていた。


オオバン_a0183666_7182087.jpg
「ここの草は美味しいよ。」「うん、ありがとう。」なんて言っているのかも。


オオバン_a0183666_7182599.jpg
オオバンは草を食べていた。アシの葉かな。


オオバン_a0183666_718332.jpg
頭の上のアシの葉がちぎりとられているのがわかる。


オオバン_a0183666_7184096.jpg
枯れかけている葉でもいいのかな。


オオバン_a0183666_7184789.jpg
ちぎりとった葉をそのまま飲み込んだのかどうかわからないのが残念。
大事なところを撮っていないなぁ。


長い時間観察ができるということが大事なんだな、と、つくづく思ったことである。

by krsmag | 2013-11-03 07:40 |
<< 10月31日 せせらぎ公園の鳥 ハイタカ >>