人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の晴れ間に②

今年の梅雨は激しい。強い風と雷つきの豪雨が2日続いた。
アメダスの画像には黄色い雨と赤い雨が筋状に広島県を通過していく。
風が収まって雨も止んでほっとしたら、もちろん、カメラを持って野の花探し。


まだ見ぬ花を求めて広島市へ。
きっとこの辺りだろうと思っていた場所には姿なし、範囲を広げてあちこち探したけれど、いつものごとし、第1回目は収穫なし。


梅雨の晴れ間に②_a0183666_15132823.jpg
それでもハナハマセンブリに久しぶりに出会って、


梅雨の晴れ間に②_a0183666_15134418.jpg
自生のトキワツユクサを初めて見て、


梅雨の晴れ間に②_a0183666_15134819.jpg
なんか面白げな葉っぱを見てカメラを向け、


梅雨の晴れ間に②_a0183666_15135580.jpg
アオスジアゲハのポンピングを撮ろうと頑張って、


梅雨の晴れ間に②_a0183666_1514196.jpg
ナガサキアゲハが砂浜で吸水するのをしばらく追っかけて、


梅雨の晴れ間に②_a0183666_15141170.jpg
それなりに楽しい時間を過ごした。


梅雨の晴れ間に②_a0183666_15382879.jpg
締めくくりは野ネコ。


梅雨の晴れ間に②_a0183666_15383586.jpg
雨が続いておなかをすかしているのだろう、鳴きながら近寄ってくるのが多かった。
それらは無視、草むらで我が時間を楽しんでいる猫をパチり。
2013.7.05

by krsmag | 2013-07-08 03:17 | デジブラ
<< オオルリソウ チョウトンボの産卵 >>