人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ため池ぶらぶらるん

ため池ぶらぶらるん_a0183666_17193494.jpg
ヒナランがそろそろ満開だろうと思って、出かけてみた。てっぺんまで花が開いていた。
地元に咲くって、便利だねえ。


ため池ぶらぶらるん_a0183666_17195538.jpg
帰りに、いつものトンボ池に寄った。去年、ここでカキランを見つけたのだ、もう、咲いていた。
あっち、こっちのカキランの確認に行かなくっちゃ。


ため池ぶらぶらるん_a0183666_17201016.jpg
ノハナショウブも少しだけれど咲いている。


ため池ぶらぶらるん_a0183666_17202645.jpg
もう、センニンソウが咲き始めている。
出かけてばかりいると、地元の花を撮り逃がしてしまうかもね。


ため池ぶらぶらるん_a0183666_17204224.jpg
ピンクのウツボグサがあった。少し花の時期を過ぎているのが惜しい。


ため池ぶらぶらるん_a0183666_17205731.jpg
嘴の黄色い雀がピーピー鳴いていた。近づくとよたよたと飛んで行った。


ため池ぶらぶらるん_a0183666_17211231.jpg
やっとトンボ池にたどり着いた、ウチワヤンマがいた。


ため池ぶらぶらるん_a0183666_17212983.jpg
去年は出会いがなかったウチワヤンマ、毎年会いたいよ。

by krsmag | 2013-06-25 07:22 | デジブラ
<< テン 雨上がり >>