人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コケイラン

コケイラン_a0183666_21301242.jpg
暗い谷でコケイランを見つけた。暗い谷で金色に光り輝いていた。風と闘いながら、必死で撮った。


コケイラン_a0183666_21301858.jpg
谷を出てしばらく歩いていたら、明るい場所に、風のない場所に、コケイランが咲いていた。
さっきの奮闘は何だったのだろうと思いながら、明るいところで撮れるのが嬉しくて一生懸命撮った。


コケイラン_a0183666_21303197.jpg
また、しばらく歩くと集団で咲いているのを見つけた。
ええっ、コケイランってこんなに普通に咲いているの?
今まであまり出会いがなかったので、びっくりだ。
集団が嬉しくて撮った。


コケイラン_a0183666_21303689.jpg
また、集団に出会う。
そういえば、今まで5月はあまり出歩いていなかったなあ、今年のように、田植えの前日に出るなんて初めてのことだよ。


コケイラン_a0183666_21305131.jpg
なんだ、そういうことか。
今までコケイランと出会いが少なかったのは、花の時期に出かけなかっただけなのか。
でも、やっぱりうれしくて、出会ったコケイランは全部撮った。

by krsmag | 2013-05-26 06:51 | お花見
<< トケンラン サカハチチョウ >>