人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミ

 カワセミが、庭に来なくなりました。仕方ありません、出かけましょう。そうなのです、家の近くでカワセミに会える場所があるのです。車で3分、自転車で7分。しかも、天気がいい時はたいてい会えるのですよ。運がいいとモデルになってくれます。
 今日は自転車で出かけました。吹く風も3月に入ってめっきり暖かくなりましたからねえ。この日はとても運が良い日でした。

カワセミ_a0183666_725513.jpg
カワセミが飛ぶ姿を見つけました。この辺に下りたぞと思ってシャッターを押したらもう少しではみ出す位置に写っていました。


カワセミ_a0183666_7293140.jpg
たいていはこちらを向いて止まっています。(上とは別の場所)


カワセミ_a0183666_7262567.jpg
カメラに気が付いて背中を見せたら、飛び立ちます。この時は1枚目の場所まで飛んでいきました。


カワセミ_a0183666_7263488.jpg
しばらく待ったら戻ってきます。


カワセミ_a0183666_7263938.jpg
この時は数枚撮らせてくれました。


カワセミ_a0183666_7264481.jpg
この川でカワセミが魚を捕る場所は2ヶ所あるようです。


カワセミ_a0183666_7265097.jpg
どちらにもいなかったら、しばらく待ってみます。


カワセミ_a0183666_7291415.jpg
そばを人が通るだけでは逃げないけれど、止まったら逃げます、001.gifに慣れてくれないものでしょうか。


カワセミ_a0183666_7293891.jpg
2012.3.03  黒瀬町

by krsmag | 2013-03-06 06:27 |
<< 今日もカワセミ 空を飛ぶ >>