人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガガブタ

  昨日、チョウを撮りに山口県まで出かけて疲れているので、今日はおとなしく寝ていようと思ったが、朝起きて、疲れが残っていないことに気がついて、・・・・・疲れていないのは当たり前、ずっと助手席に乗っていたからである、・・・・・さて、今日はどこへ出かけようかと算段を始めた001.gifである。何も毎日出かけなくてもいいのだけれど、最近家の用事があって、原則週末しか出かけられない、そうだ、ガガイモが咲いているころだ006.gif、花友に062.gif。畑仕事で疲れているからと断られて、じゃ、ガガブタでなくて近くの山にしようかなと思っては見たものの、一度ガガブタの花を思い浮かべたらもう止まらない、一人でガガブタの池に出かけたのである。
 ガガブタの花は咲いていた。

ガガブタ_a0183666_19422111.jpg
池の深いところにかたまって咲いている。

ガガブタ_a0183666_1943683.jpg
中には土手に近いところに咲いているのもあり、草をかき分けて近づく。

ガガブタ_a0183666_1942343.jpg
そういえば、去年は草に躓いてしりもちをついたのだった・・・。

ガガブタ_a0183666_1946530.jpg
おおよそ去年と同じ規模の花の数だった。続けてこの池で花を咲かせてほしい。 

by krsmag | 2012-09-02 19:56 | 野の花
<< ため池の周りに ウラナミジャノメ >>