人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒゴタイ

 ナツエビネを見た後は格別な予定はなし、ぐるりとドライブである。初めて通る道は心騒ぐものだ。道はローマにまで通じているといっても、山の中にガソリンスタンドはないからねぇ。それでもずっと訪れたかったという神社に行きあえたり、久しぶりに三瓶山に行ってみたり、そして帰り道にはやっぱり花の里に寄ってみたい。
 もう自然では見られなくなったというヒゴタイ、地域で保護されているらしい。この場所で増えていってほしいけれど・・・。


ヒゴタイ_a0183666_14283497.jpg
ヒゴタイはまだ咲いていなかった。

ヒゴタイ_a0183666_14283971.jpg
紫色になり始めてはいたが

ヒゴタイ_a0183666_14285149.jpg
白い固い蕾のものが多かった。
あと、1週間くらいかなあ、その頃来れればいいけれど。

ヒゴタイ_a0183666_14293916.jpg
ヤマジノホトトギスは咲き始め、蕾の株の方が多かった。

by krsmag | 2012-08-17 10:37 | お花見
<< オニヤンマ クサアジサイ >>