人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湿地の花

 山を下りたら霧はなく、夏の夕方6時過ぎといえばまだ花の観察が可能です。まっすぐに帰るのは癪です、ほんの少し寄り道を許してもらいましょう。そうそう、この花を撮るために何度もこの湿地に通ったのだよなあと昔を思い出してにやにやしながら歩きました。

湿地の花_a0183666_16121098.jpg
ミズチドリの花にここで会うのは久しぶり。きれいな花が残っていました。

湿地の花_a0183666_16152415.jpg
クサレタ゜マは今が盛り、たくさん咲いています。

湿地の花_a0183666_16173545.jpg
ビッチュウフウロはさきはじめです。

湿地の花_a0183666_1618396.jpg
ミソハギ  数本見かけました。

湿地の花_a0183666_16182676.jpg
ハンカイソウは満開を過ぎていました。

湿地の花_a0183666_161833100.jpg
チダケサシは咲き始めです。

湿地の花_a0183666_16184757.jpg
ユウスゲもたくさん咲いています。

ちょうどいい時にたくさんの花に出会いました。寄り道万歳!

by krsmag | 2012-07-21 07:00 | お花見
<< アサザ アサギマダラ >>