人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンインシロカネソウ

 サンインシロカネソウが咲いているよぅ・・・・ネットの中の風が便りを寄せてきます。行きたいなあ、行けるかなあ。オキナグサも咲く時期なのだよなあ、スギタニルリシジミも出ているだろうなあ、去年初めて撮ったサンインスミレサイシンにも会いたいなあ、そうそう、ダイセンキスミレにも。今年は寒かったからまだ早いかもしれないなあ、もう少し後のほうがいいかなあ、どうしよう、うじうじしていたら、ぴーかん天気の予報、これはすぐに出かけなければなりません。
 で、決まったのはサンインシロカネソウのお花見、もう咲いているというネット情報があるので、安心して出かけられます。サンインシロカネソウのお花見に行くのはこれで3度目です。


サンインシロカネソウ_a0183666_1859134.jpg
小さい小さい花ですが、丸くかわいい花弁が魅力的です。


サンインシロカネソウ_a0183666_190897.jpg
シロカネソウというから白い花を想像しますが、黄色い花です。


サンインシロカネソウ_a0183666_1903625.jpg
後姿の赤いアクセントも素敵です。


サンインシロカネソウ_a0183666_1905030.jpg
水の滴り落ちる岩場にへばりついて咲いています。


盗掘者が後を絶たないといううわさも届いています。
写真を撮るだけでも、植物にとっては迷惑なことであるとある本に書かれていました。
そうかもしれません、そうならないよう、十分注意しようと思います。






 
by krsmag | 2012-04-30 08:36 | お花見
<< フデリンドウ ZZZZ・・・・ >>