人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アズマイチゲ

昨日、アズマイチゲの自生地についたときは、まだ11時過ぎだった。午後から晴れるという・・・その午後になっていない。
曇り空にお日様はまだ隠れていた。当然アズマイチゲの花はみんな閉じていた。さあ、どうしよう。
どこかでお昼ご飯を食べて・・・いや、昼食には早すぎる、そうだ、イズモコバイモを見に行こう。
2・3時間もあれば、帰ってこられるし、ちょうど天気も良くなっていることだろう・・・。
ぽつぽつと雨も落ちる中を県境を超えて島根県まで行き、イズモコバイモを撮って引き返す。
ほっほっ、再び広島県へ帰ってきたら、予報通りお日様は顔を出して、アズマイチゲも花を開いておりました。


アズマイチゲ_a0183666_1755364.jpg
全部の花が開くまで待ちたいけれど、それは待ちきれなくて。

アズマイチゲ_a0183666_17552886.jpg
開いている花を探して撮りました。

アズマイチゲ_a0183666_17562167.jpg
優しい花に今年も会えました。
どうぞ来年も会えますように。



063.gif嬉しいことがありました。
ここで、思いかけずブログ友に出会ったのです。
狙う花は一緒なのですね。

こんなご褒美が待っているなんて。
お出かけ最高です。

by krsmag | 2012-04-02 18:35 | お花見
<< イズモコバイモ バイカオウレン >>