スズメの行水

 カラスの行水というけれど、スズメの行水はもっと短い。ただ、短いのは人間が邪魔をするからである気がする。今日、邪魔をしたからわかるのだけれど。少し離れると、何度も何度も水浴びを繰り返していた。

a0183666_723399.jpg


a0183666_726841.jpg


a0183666_7262366.jpg


a0183666_7263827.jpg


a0183666_7271599.jpg

[PR]
by krsmag | 2011-11-14 07:00 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://krsmag.exblog.jp/tb/13994829
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by fu-koyo at 2011-11-14 08:09
おはようございます。
11月も中に入りました。1年の経つのが早いです・・・

雀の行水、それも集団、お喋りしながらですか?
チュンチュンチュンチュン・・・想像しながら何となく楽しい気分です。
我が家のメダカの鉢でも時々見かけますが、水を飲みに来てるのかと思っておりました。面白いものを見せて頂きました。
Commented by gaunn at 2011-11-14 08:18 x
お早うございます、、、まあースズメさんの沢山の行水
プールの監視人さん楽しく撮影されたこととおもいます
小鳥の中でスズメは可愛くて憎めないですね
Commented by osashin-chiroru at 2011-11-14 10:33
うわあ。混浴露天風呂だあ(笑)
風邪引かないのかしら、と心配しちゃいます。
Commented by tenpousen6 at 2011-11-14 14:25
水たまりなどでの雀は見たことがありますが、これほど集団でなおかつ本格的な行水は見たこと有りません珍しいです。
Commented by narumi at 2011-11-14 22:13 x
楽しそうで、見ていてもほのぼのとする光景ですね。
リング着きもいるようです。
Commented by mag at 2011-11-15 22:21 x
☆fuさん、こんばんは。
スズメの水浴び・・・こんなにたくさんのスズメだと本当ににぎやかですよ。
このスズメがどんどん数を減らしているといいます。そういわれて急にカメラを向けています。げんきんなものです。
メダカの鉢では水浴びには深いかもしれません。足がたうところがいいようでしたよ。
花や虫がいなくなる・・・鳥を追っかけたくなる季節がやってきましたよ。
Commented by mag at 2011-11-15 22:24 x
☆gaunnさん、こんばんは。
黒瀬川です。流れのない水たまりのようなところに固まっていました。
gaunnさんもプール監視員さんに立候補なさいませんか。
Commented by mag at 2011-11-15 22:26 x
☆chiroruさん、こんばんは。
混浴露天風呂・・・わあ、こちらのタイトルのほうがいいですねえ。
カラスの行水を見つけたらこれにしようかな・・・。
Commented by mag at 2011-11-15 22:33 x
☆tenpousenさん、こんばんは。
>これほど集団でなおかつ本格的な行水・・・本当に、面白かったですよ。
スズメに少しでも近づきたくて、車を道の右側に止めて他の車ににらまれてしまいました。車を左に寄せなおし、車から降りたらすぐに逃げられました。
また、こんな場面に出会いたいものです。
Commented by mag at 2011-11-15 22:37 x
☆narumiさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。こんな光景を見るのは楽しいです、見飽きません。
リングつきがいますか。一番下の画像でしょうか。気がつきませんでした。
次は砂浴びを撮りたいなあと密かに作戦を練っています。
<< 野呂山岩海遊歩道 キジと猫 >>