人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CX5

 今まで使用していたコンデジがどうも調子が悪い、買い替えが必要だと1年も前から思っていたのが、やっと店へ出向く気になった。今日、黒瀬の花火大会なのだ。花火のシーンモードがあると宣伝してあったのを、よし、買うなら今日だと店へ出向いた。
 チョウの仲間にカメラ機種を相談していたのだが、店頭においていないものがあり、リコーのCX5に落ち着いた。いろいろ特徴がある機種のようだが、まずは花火。。。説明書と首っ引きで。。。ふうっ、何とか間に合った。

CX5_a0183666_17583222.jpg

で、一番よく撮れていたのがこれ。
何が悪いのか。
タイミングは確かに難しいと思った。
「たまやあぁぁぁっ!」なんて、シャッターを押すたんびに合いの手を入れてくるのは余計な事だ。消せればいいけれど・・・。 
いずれにしても練習が大事って事だ。
by krsmag | 2011-07-23 21:30 | 暮らし
<< ツチアケビ (庄原市) 里山ぶらり >>